【2020年】寝たまんまヨガをAlexaなどで実質無料で聞く方法

スタジオ・ヨギーさんの寝たまんまヨガが一時期に話題となりました。iPhoneのアプリやAlexaのスキルなどで人気で私も愛用していたのですが、提供元となったExiteとの契約終了によりcocorusという別アプリに変わってしまい、スタジオ・ヨギーさんの純粋な寝たまんまヨガは無料で聞けなくなってしまいました。スタジオ・ヨギーさんは自社アプリとしてiOS版の開発を進めていますが、それを待たずとも実質無料で寝たまんまヨガをダウンロードできる方法を発見したので共有させていただきます(ちょっと邪道なので消すかもです)。

その方法とは、ずばりAmazonのAudibleの無料体験で、最初に貰える1冊(1曲)で寝たまんまヨガをダウンロードする、という方法です。

Amazon audible の無料体験を申し込む

以下からAmazon audible の無料体験に申し込んでください。クレカ登録のあるAmazonアカウントが必要ですが、体験期間中の30日以内に解約すればお金は一切かかりません。

audibleは本来月額1,500円でいろんなオーディオブックがストリーミングで聴き放題といういわゆるサブスクリプションサービスです。ただし初回の無料体験時と月に1回、1コインが付与されるので、それを使ってオーディオブックを購入すれば、たとえaudible解約後でもそのオーディオブック(音源)は永遠に無料で聴くことが可能です!

audibleストアで「寝たまんまヨガ(4本セット)」を購入する(無料)

audibleストアにて、もらった1コインで「寝たまんまヨガ(4本セット)」を買います。それぞれ単品でも出品されているけど、同じ1コインで4つ貰えるんだからこっちが得だよね!

上記の流れにそって無料体験を申し込めばそのままaudibleストアに行くと思いますが、間違っても通常のAmazonストアから寝たまんまヨガのCDなんかを買わないでください!ちゃんとaudibleでもらったコインで購入するようにしてくださいませm(_ _)m

またスマートフォンのAudibleアプリから行ってしまうとウィッシュリストに追加しかできず購入ができないはずです。

無料体験期間は30日間で、期間終了後は月額1,500円と結構高いので、もし継続されない場合は解約を忘れないでね!てか殆どの人がぶっちゃけ1,500円は高いよね!だから寝たまんまヨガをゲットしたら即解約してOKよ。

Audibleアプリ等で再生

ディープリラクゼーションショートが一番近い

あとはPCのままでもいいし、iPhoneなどにAudibleアプリをダウンロードして聞けば良いです。もともとのAlexaスキルやiPhoneアプリで提供されていた寝たまんまヨガとは完璧に同じではないようですが、私が聞いた限り「Deep Relaxation Yoga Nidra 寝たまんまヨガ 簡単瞑想 ディープリラクゼーションショート」がもっとも既存のものに近いと思います。

Alexaの場合は「寝たまんまヨガを読んで」と言えばOK

「寝たまんまヨガを再生」では Amazon Music の曲を検索してしまうので「読んで」というのがポイントです。

最後に

寝たまんまヨガが一時期めっちゃブームになって愛用者も多く、スタジオ・ヨギーさんの公式アプリ(3月下旬〜4月上旬なのでもうすぐですね)を待ち望んでいる方も多いのではと思います。僕自身、Alexaスキルで聞けなくなってから調べに調べてこのせこい方法に辿り着いたのですが、公式アプリがもし有料だったりしたら、この記事は邪道だと思うから消すと思います。